Skip to content

昔は全て手紙でした

昔は全て手紙でした published on

私達アラフォーの時代は、まだ携帯電話が普及していなかったので全て手紙で通信をしていました。
ポケベルはありましたが私達が社会に出てから随分後になりました。
私は学生の時は手紙を書く事が好きでしたから良く手紙を書いていました。

昔、明星や平凡などの後ろのほうのページに文通コーナーというのがあり文通相手を探すコーナーがあり出した事がありますが返事がきた時は大変嬉しかったのを覚えています。その文通相手と仲良くなり逢いに行った記憶もあります。確か福岡県の人でしたが男性でした。
あまり記憶にはありませんが会って話して帰ったのを覚えています。
手紙は良く書いていました。
近くに住んでる友達にも手紙を書いて出したりと楽しかったです。

今は携帯があるのでメールが手紙のようなものですが、どちらが良いかは?時代の流れで考えるしかありません。
今も1年に二回くらいは手紙を書いて出したりとありますが、やっぱり手紙は良いですね。
気持ちが手書きで伝わるような気がします。
これからも翔時は書きたいと思います。